沼津市 の 精神科、心療内科
ひろメンタルクリニック

〒410-0801
静岡県沼津市大手町5-11-3
ラピュタービル2F

Menu

 

小学生から成人の発達障害に対応。ご家族のケアも。
時間をかけて話を伺い、生活障害の改善をします。

うつ病、適応障害、ストレス関連障害、神経症性障害の早期治療を目指します。

うつ病などの気分障害で休職または退職している人
を対象にリワークプログラムのショートケアを行っています。

お知らせ

令和6年4月分の初診受付は終了しました。

5月分初診受付は4月15日(月)10:00からとなります。

初診枠がいっぱいとなり次第終了とさせていただきます。
ご理解・ご了承のほどお願いいたします。

初診電話受付時間
月・火曜日:10~12時、14時30分~17時
水曜日 :10~12時
金曜日 :15時~17時
土曜日 :10~12時

再来患者様の予約変更や病状の相談などの電話もありますので、申し訳ございませんが、初診予約時間は上記といたします。初診予約は次の月の予約が埋まった時点で、終了いたします。精神科の初診は30分~60分位かかることが多く、大人数を一度に診ることが出来なく、予約枠にも限りがございますのでご理解ください。
電話が繋がりにくく、ご迷惑をお掛けいたしますがご協力お願いいたします。

初診の方へ

初診の方は、お電話にてご予約を頂けますよう、お願いいたします。
(ご予約の変更・キャンセルは必ずご連絡頂けますよう、お願いいたします。)

お知らせ一覧を見る

初診予約について

・院長の対応する外来の初診日は毎週月・火曜日12:00~各1名となっております。
・現在発達障害等で初診を希望される方が多く、予約が大変取りづらい状況となっています。大変申し訳ないのですが、対象者年齢を小学1年生から30歳未満とし月に5名の受け入れとさせていただいております。ご了承ください。
・18歳未満の方は必ず保護者同伴でお願いします。
・粥川医師の初診日は、火曜日・金曜日の午後です。火曜日・金曜日の外来の初診予約は、火曜日・金曜日に通院が継続できる方のみお願いします。
・毎月第3月曜日(祝日の時は第4月曜日)10:00から、翌月分の初診予約をお取り致します。現在お電話以外では、初診予約を受け付けておりません。予めご了承いただけますと幸いです。
・検査・カウンセリングのみのご予約は受付けておりません。
・現在、土曜日の診察枠が埋まっており、新たな患者さんに対応するのが困難になっております。
大変申し訳ございませんが、新たに受診される方は、基本的に初診・再診ともに平日の診察でお願いしております。
・転院をご希望の方は当院の予約を取ってから紹介状をご準備ください。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

再診予約について

再診は、5分~10分の診療を予定しております。
ご家族の同席や職場の方の同席を希望される場合には、あらかじめご連絡をいただけると助かります。
急患の患者様などで診療がながびく場合がございます。
順番をお待ち頂くお時間が1時間を超えてしまう場合もございます。
お時間に余裕をもってご来院頂けるようお願い致します。
18歳以下の患者様につきましては必ず保護者様と一緒にご来院をお願い致します。

新型コロナ感染対策

令和5年3月13日から政府は屋内・屋外問わず個人の判断に委ねるとした上で、
医療機関を受診する際はマスクの着用を推奨する方針を決定しました。
受診の際は、引き続きマスクの着用をお願い致します。

医師紹介

遠藤 博久

皆さまの「かかりつけ医」としてどんなことでもご相談ください

静岡県沼津市の精神科、心療内科「ひろメンタルクリニック」です。
当院では患者さまの不安感や不快感をできるだけ少なくし、しっかりと治療に向き合っていただけるよう、快適に過ごせる空間をご用意しております。お気軽にご相談ください。

医師紹介を見る

交通案内

〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-11-3 ラピュタービル2F

JR「沼津駅」より徒歩5分

近くの交差点

あまねガード南交差点

近くの駐車場

クリニック南隣りに4台分の専用駐車場あり
当院には4台の駐車場がありますが、ご来院の際には、なるべく公共機関のご利用をお願い致します。
4台の専用駐車場がいっぱいになってしまった場合は、仲見世パーク1をご利用ください。
当院で1時間のサービス券を1枚お渡しできます。